比企郡嵐山町で歯科、歯医者をお探しの方はくまい歯科クリニックまで

☆第一日曜日は矯正歯科診療を行っております。
   10:00~13:00、14:00~18:00

休診日:水曜・日曜(第一以外)・祝日

埼玉県比企郡嵐山町平沢388-1

抜かない、削らない、痛くない
治療を心掛けています。

一般歯科では、乳幼児からお年寄りの方まで、
むし歯や歯周病の治療、入れ歯の作成・調整などを行います。
患者様が歯科医院に通院した際に受ける歯科治療の大半が、
一般歯科の範囲となります。

当院でできる治療

歯が痛い一般歯科

イメージ画像

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」「歯ぐきが腫れている」そう感じていても、治療せずそのままにしている方も多いかもしれません。
しかし、むし歯は悪化すればするほど治すのに時間がかかり、痛みや治療費用も増大してしまいます。大切な歯を失うことのないよう、おかしいな?と思ったら早めの受診をおすすめします。
入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意していますので、お気軽にご相談ください。

子どもの歯の治療小児歯科

イメージ画像

子どものうちからよい習慣を身に着けられるように、歯磨き指導に力を入れています。
治療が必要な場合は、コミュニケーションを取りながら永久歯・咬み合わせに影響することがないよう治療をすすめてまいります。
お子様が生涯むし歯で困ることのないよう、しっかりケアを行いましょう。

歯並びを整えたい矯正歯科

イメージ画像

矯正治療は一般歯科治療に比べ、費用や時間がかかります。長く安心して治療を続けていただけるよう、事前に綿密なカウンセリングを行い、ご納得いただいた上で治療を進めたいと考えています。治療を検討中の方は、医師までお気軽にご相談ください。

クリーニングでむし歯予防予防歯科

イメージ画像

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのためにはむし歯が治ったら終わりではなく、その後も積極的に定期検診に通い、お口のメンテナンスをしていきましょう。歯磨きだけでは取り切れない汚れも、専門的なケアやクリーニングを行って落としていきます。
万が一定期検診でむし歯や歯周病が見つかっても、早期発見ができるので、痛くなってから通院するよりも治療期間が短く済み、治療費がかさんでしまう心配もなくなります。

親知らずが気になる、歯が欠けた口腔外科

イメージ画像

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。歯科医院では、むし歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患に対応しています。「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方は、ご相談ください。

歯ぐきがはれた、歯がグラグラする歯周病治療

イメージ画像

「ブラッシングの際に血が出る」「歯ぐきが腫れている」といった症状がありませんか? もしかしたらそれは、歯周病の兆候かもしれません。日本は「歯周病大国」と呼ばれており、30代の約8割が歯周病だといわれています。歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が、歯ぐきの内側に入り込むことで発生します。歯周病が進むと、歯ぐきだけではなく、歯を支えている顎の骨(歯槽骨)にまで炎症が及びます。進行を抑えられなければ歯を支えることが困難になり、最終的には歯を失ってしまう恐ろしい病気です。歯周病を予防するには、早期発見・早期治療が欠かせません。

歯をキレイにしたい審美歯科・ホワイトニング

イメージ画像

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目の白い歯にします。また、歯にホワイトニングジェルを塗って白くしていく、ホワイトニング治療も対応いたします。美しい口元で、自信のある生活を送りましょう。

歯を失ったらインプラント

イメージ画像

むし歯や歯周病、ケガなどで歯を失ってしまった場合は、抜けた場所を補う必要があります。失った歯を補う治療の一つであるインプラントとは、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、それを土台にして人工歯を装着する治療法です。入れ歯やブリッジ治療と異なり、インプラントはしっかりと顎に固定されます。そのため見た目にも美しく、周りの歯に負担をかけることもございません。自分の歯と同じような感覚で、会話や食事を楽しめるようになります。